茶飲

お茶好きによるお茶好きのためのお茶レビュー

やっっっっっっっっと!!!

久しぶりいや、初めましてかな…(初めましてです)

 

ブログをはじめよう始めよう初めよう創めようと思ってなんやかんやではや三年。

ようやく。はじめることができました。

えらいのでほめてくださいありがとうございます。

 

このブログは!

 

主に私の大好きなお茶!

 

および飲み物全般!

 

他関連する情報や日記的な

 

大手総合ブログに成長する予定です!!!(?)

 

 

 

 

自己紹介とこのブログについて

京都で茶道の先生をする祖父母を持つ一般社会人。

そのたぐいまれなる経験から、茶道的観点から鋭くお茶を格付け、することは決してなく、

 

シンプルに飲んだお茶の感想を淡々と書きます。

 

 

 

 

そして皆様に飲んだお茶を宣伝!みんなでおいしいお茶を飲もう!

という野望も決してなく、

 

 

シンプルにお茶うめぇ…を書き連ねていこうと思っております。

 

 

 

需要はあるのか。

 

 

ブログについて

ブログタイトルの「茶飲」の読み方は「さいん」です。

飲茶だとやむちゃになりますし、

茶韻(さいん)も悪くないなとは思ったのですが、韻を踏めないのでやめておきましょう。

 

「さいん」です。と堂々と宣言しましたが、なんと呼んでいただいてもかまいません。

「ちゃのむ」「さのむ」「ちゃいん」なんでも正解でなんでも不正解です。

 

 

これを宣言することで無駄な争いを減らすことができます。

 

どうかすべてのカップルから争いがなくなりますように。。。

 

 

さて、挨拶と一本目のブログは短いに限ると荘子もおっしゃっております。

思い立って三年後に開設されたブログですが、ずっと続けていきます。のでどうか滋賀我々を分かつまで…

これからどうぞよろしくお願いします。